Mon, Aug 06

  • 21:14  水力発電も奥深い。 http://t.co/UbvFIy0O
  • 21:00  ほんとに、オリンピックは巨大化に伴い様々な問題が浮き上がってきて、そろそろ考え直す時期に来ている気がします。 http://t.co/yWMzST8S
  • 20:46  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから846つぶやきポイントを獲得しました。現在2314つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 20:39  RT @nodeworks: @kentosho @urchinhead 日本の場合民生トラックが届けば民間と行政のロジで賄えるし、道路が切れた孤立集落からは全員非難させたでしょうから、軍はそこまでですな。国によっては軍がロジの中心になることもありえるでしょうから、そうす ...
  • 20:34  という訳で、ガンバレ食をしばらく試してみることにする。 @myEN 救難食糧/ER(イーアール) 9食入り [楽天] http://t.co/c7q4uN0C #RakutenIchiba http://t.co/9Sx8fMcn
  • 20:26  究極はそうなるのですが、被災民にMRE食べさせるかなー?レーション食うなら自衛隊のを食べてみたいです。 "@nodeworks: @urchinhead @俺 米軍だったらヘリからのMRE投下で終了では。被災国の官民が食料を届けられない場合。
  • 20:16  なんというか、隙が見当たらない。何故日本人はかくも完璧なものを作り上げてしまうのか? http://t.co/w2KN4elN
  • 20:07  美しいなぁ。ペアの男物の羽織もあるのか。 http://t.co/ustPtnb1
  • 20:03  団扇は芸術品ですよね。100円ショップのものであっても、竹の団扇はよいです。 http://t.co/rbukklvr
  • 19:50  RT @ucciuccini: 笛の練習をしとる間に、エライ訃報が出とった!上山春平さん、(学問的にはそりが合わなかったが)、ワシの恩人の一人や。某大人文研に助手で入れたのは、少なくとも半分以上、この人のおかげ。ちなみに、人文研では、偉い先生も「さんづけ」で呼べという習慣 ...
  • 19:49  RT @urchinhead: 日本のコンビニのお弁当工場の効率がはんぱないし、実際フル稼働だった QT @kentosho: 真面目な話、米軍とマクドナルドが本気を出せば、東日本大震災クラスの天災が起きた3日後には被災民にビッグマックのバリューセットを提供できる仮設マク ...
  • 19:46  真面目な話、米軍とマクドナルドが本気を出せば、東日本大震災クラスの天災が起きた3日後には被災民にビッグマックのバリューセットを提供できる仮設マクドナルドを設営できるのではないだろうか?
  • 18:41  風疹、引き続きご注意を。 http://t.co/GiSLRUQo
  • 15:51  ほんとだ!現代アメリカでは考えられない髪型だ! http://t.co/HtX7qBFe
  • 15:39  RT @tkz_meigenbot: 美しい衣装より鍛えられた体 華やかなお化粧より歪むほど本気の表情 隙のない完璧な演技より真実の心をもった、 通行人その1 ありのままの自分でいる 勇気 【早花まこ】
  • 15:22  火星で実現しているとは思えない精度 RT @LeeCuriosity Performance great. Vert vel 0.6 m/s vs <0.75 req'd. Horiz vel 0.04 m/s vs 0.1 req'd.
  • 15:19  RT @Mossie633: キュリオシティの着陸時の垂直・水平速度の精度がまたすごい! RT @LeeCuriosity Performance great. Vert vel 0.6 m/s vs <0.75 req'd. Horiz vel 0.04 m/s ...
  • 15:05  こんな変態的ミッションだったんだな。ロボット技術で日本が米に敵わない理由が分かる気がする。 @myEN キュリオシティ、火星着陸に新たな問題(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Y!ニュース http://t.co/O3qWldg3
  • 14:59  ありうる! RT @TAK_MORITA: 微小レベルで今起こってるかも!(笑) RT @hologon15 「地球人だ! 地球人が来たぞ!!」 とキュリオシティの足下を逃げ惑う火星市民。 一番全力疾走してるのが、火星のトム・クルーズ
  • 14:54  RT @ninomae_fumi: ラストメンヘラーというweb小説があるんだが、題名から「高度医療によって全ての人間の精神と生命が健康に保たれた生権力的ディストピアで「心の病気である」ことを望んだ人間の世界との戦いの物語」がアウトプットされるくらいには伊藤計劃フォロワ( ...
  • 14:54  RT @profjpyitow: LHCのfirst collisionの時もすごく盛り上がったけど、宇宙の場合はなんかあっても直しに行けないから、成功の感激もひとしおでしょう。おめでとうございます。さて業務に戻ろう。
  • 14:50  おお、同じく支援! RT @mixingale: 支援。>統計局ホームページ/統計データの二次的利用促進に関する研究会 http://t.co/zaCuJGzJ
  • 14:50  RT @yukimiz: あああ!言葉が足りませんでした。。NASAの火星探査機キュリオシティがさっき火星に降り立ったんです!!それもかつて水があったといわれるあたりで、もしかして生命の痕跡も?な場所なのです!!NASA万歳!キュリオ万歳!! http://t.co/ks ...
  • 14:50  RT @PlanckScale: JPLの技術者の皆さん、おめでとうございます。 http://t.co/GVvcZhF8
  • 14:49  RT @fjt: オスプレイはエンジン片方止まったら, 止まったほうのロータが生きてるエンジンに連結される機構を備えている. しかもこの機構はすべて力学からくりでできているのだ. カッコイイ!
  • 14:48  RT @hayano: Curiosityの影と足が写っている… http://t.co/e8CKowZO
  • 14:48  RT @MarsCuriosity: No photo or it didn't happen? Well lookee here, I'm casting a shadow on the ground in Mars' Gale crater #MSL http://t ...
  • 14:47  NASAの中継で自宅をIPv6化した有難味を味わっている
  • 14:41  NASAの管制室がカオスな感じで盛り上ってます http://t.co/72LQ6hMT
  • 14:05  やるなら木星太陽化を、太陽2つになった時の環境被害は凄いことになりそうだけれど "@dankogai: たとえ地球を全て太陽にしたとしても、質量33万倍の本家にはかなわん現実< @Buriki_Gadget: 地上の太陽カモン
  • 14:03  子供用ニプレス開発したら売れるかも "@kanii: "ちくびにばんそーこー"な変態ロリ絵って割と定番だけど、当然妄想の世界。と思ったら、小学生のスポーツだと「ユニフォームが擦れて痛い、けどブラは早い&暑い」って時期に割と定番(略 http://t.co/A6NoWkPB
  • 14:00  RT @hiroco2003: @kentosho 海外というより、横浜市の外資系総合メーカーの研究所(^^;人材が豊富なのでなんでもありのようです。何か凄い求人してますよ。
  • 14:00  おお、フィールドテストなのか? http://t.co/7PY0faJc
  • 13:50  RT @taka_nashi: コミケの更衣室はヤバい。 女子更衣室なはずなのに出口からはヒーローやテニスサッカーバスケ少年や新撰組が出てくる。と思うと可愛い人も出てくるからヤバい。 男子更衣室もヤバい。男性だけが入っていったはずなのに巫女とかメイドとか魔法少女やプリキュ ...
  • 12:56  現代なら、「いいところ」は海外だったりするのが泣ける RT @hiroco2003: 「熟練工を雇おうにも腕のいいヤツはすぐ給料のいいところへいっちまうしなぁ」 #nhk梅ちゃん先生の中の片岡鶴太郎さん演じる蒲田の町工場の社長のセリフです。(略
  • 12:54  RT @hiroco2003: 「熟練工を雇おうにも腕のいいヤツはすぐ給料のいいところへいっちまうしなぁ」 #nhk梅ちゃん先生の中の片岡鶴太郎さん演じる蒲田の町工場の社長のセリフです。
  • 12:48  大学教授たるもの、こんな感じでないとw @myEN フリーダムすぎる大学教授の行動 - NAVER まとめ http://t.co/0doxhp5n
  • 00:23  RT @LawofGreen: 西原の「いじめられている君ヘ」ってやたら褒めRTが多いけど、頼むから全文に「自分を守る為の」って入れてくれ。残酷なのは「引き金を弾くと人が死ぬ事を知らない子供より死ぬ事が解ってて引き金を弾く大人」の方だ。小さな嘘に成功を憶えて自衛以外で嘘を ...
  • 00:22  RT @KromZahal: #いじめ は如何にして「いじめる奴の思い通りになることを拒否」するかに掛かっている。彼らは最初に軽微な屈辱を求めてくるだろう。どんな些細な要求でも絶対に呑んではいけない。
  • 00:22  線量計が振り切れるって表現を武勇伝みたいに使う人って多いんだな。単なる準備不足の自慢にしかなっていない気がするのだけれど。

Powered by twtr2src