Sat, Sep 08

  • 23:07  剣術の極意に活人剣があるように軍事だって人を生かしたり、救ったりする道は当然あるはずだし、各国の軍隊は実際にそういうことをやっている。物理と軍事の関係だってとても深い。軍事を学ぶことは人殺しであるとは限らない。
  • 22:20  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1318つぶやきポイントを獲得しました。現在2781つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 22:04  しかし、芸術の道に進んだ人は、かなり前からポスドクと同じような立場に立たされていたと思う。先達から学ぶところがあるかもしれない。
  • 22:03  東大クエストサロンにて、日本の大学に不足しているのは、芸術と軍事だ!とのこと。どちらも日本ではタブーだったり、お金にならないと思われていますが、ほんとに大事です。
  • 21:09  第2回「東大クエストサロン」 (合宿対話)なう。 グローバル化と大学の役目について かなり盛り上がって意義のあるお話ができました。
  • 10:17  http://t.co/Sb72Yls6
  • 06:54  肉がないなら、アルファルファを食べればいいじゃない
  • 06:53  相手が自分を打ち負かすことではなく、相手が自分を攻撃する行為そのものに相手を依存させてコントロールする。官報複合体なるものの実情ってそんなものではないかな。

Powered by twtr2src