Thu, Apr 15

  • 23:24  おお、だんだんビッグになっていく。RT @MICHIRU_JP: そこで聞いたのだけど、坂本真綾さんがCDJournalのインタビュー今月号の中私を上げてくれていたらしいとの事!そんな、知らなかった!雑誌買いに行かなくちゃ。
  • 23:09  @NHK_PR ちなみに同じ方が「サイエンスゼロの関係の方にお会いしたことがありますが、大変経験のある方で、番組作りもスムーズで関心しました。」とおっしゃってました。
  • 23:07  @NHK_PR いえいえ、これは私の話ではないので私に謝らないでください。マスコミとして分かりやすい報道をしなくてはいけない事情も分かりますし。NHKに期待しているからこそ、科学者の声を伝えてみました。
  • 23:00  @NHK_PR 小林益川ノーベル賞のときに、 NHK から電話がかかってきて「この研究が物質創成のなぞをといたんですよね。]私「ちがいます」… 私「違います」で、この手の押し問答をしていたら、クロースアップ現代が益川先生の家族関係の話に持っていってしまった件。
  • 22:51  あれ、ドラマ見てtwitterはじめたキャラじゃなかったの? RT @shoshoshosho: 瑛太ってせんとくんに似てね??
  • 22:11  @shokonakagawa 市川です。どうも。  [in reply to shokonakagawa]
  • 21:58  タイトルの「科学的に」がどうにも引っかかるのですが… RT @enodon: 中2のころ、信じてました 科学的にありえないミミズバーガー http://bit.ly/9AxD5N
  • 21:50  @Mihoko_Nojiri NHKはその手のステレオタイプへのはめこみが激しいようです。ディレクターによるんでしょうが。@NHK_PR さんにも伝えておくテスト
  • 21:36  つ喧嘩両成敗 RT @mikey081213: 暴力的ではないでしょう。あなたたちが役立てたらっていう方が、どちらかというと暴力的。RT @sendaitribune @iwashun: 「なんの役に立つんですか?」の暴力性http://bit.ly/aGE2sd
  • 21:05  買います&拡散 http://bit.ly/cT680X RT @kasoken: @ts_pawn 横から失礼します、拙著にご興味を持って下さり、ありがとうございます!そして @K_Tachibana さん、ご紹介感謝!
  • 21:03  今の首相≠元首がもう一度いったらそれこそ追い出されますよ。RT @shignak: 三代続けて一年毎に総理大臣が変わりサミット等でも他国の元首からあまり相手にされなくなっていたわけだが、四代目もそうなるのはご勘弁をと思わないでもない。せめて一年は持ってもらわないと。
  • 20:59  しかし、平等に裁かれ罪を償う権利を精神障害者から不当に奪う刑法39条は法の下の平等を謳う憲法第14条に違反している。一精神障害者として提訴したいのだが賛同者はいますか?
  • 20:52  同級生元外交系衆院議員のブログ。今の日本の外交は相当に危険水域。要拡散 http://bit.ly/czofVB
  • 20:43  39条で無罪です。RT @ainsophyao: 魚類学者をばかにするやつは74条1項で懲役刑に処すればいいんだ。RT @aki_room http://bit.ly/dtg7DK 「なんの役に立つんですか?」の暴力性
  • 20:06  チヤホヤされ盛りの若い女性ならではの悩みですね。その点twitterはつぶやきだけで評価されるのがいいですね RT @AyakaIshii: 何においても「年齢」と「性別」を意識されると色々と難しい。「個人」として扱ってもらえるとなんだかすごく解放されたきもちになる…
  • 20:01  量子計算機は無理でも量子乱数発生器はいけそうですね RT @naturejapan: 物理:42のビットで実証された真のランダム性: 古典物理学では、ランダム現象は未知であっても実在する力の結果であ ... http://bit.ly/aKq7GS
  • 13:45  皿を舐め回してコーンを食べつくせばいいじゃない。と思う自分はただの野蛮人 RT @shoshoshosho: こういうの考え付く人ってホントに頭がいいよな。すごい。 ねとらぼ:「コーンが残らないパスタ」 - ITmedia News http://bit.ly/dxb0SV
  • 13:26  新しい薬や治療法が日本で認可されるのが遅すぎるっていって厚労省を批判したくなりがちなんだけれど、なんでそうなるかといえば薬害利権などを貪っている人達がいるからなんだよな。
  • 11:58  女性が理系に入りやすい環境作りは大事ですよね。RT @enodon: 今度は“リケジョ”〜女子中高生の“理系女子”を先輩が応援「Rikejo」 http://bit.ly/9qJ3UH 講談社Rikejo http://bit.ly/cKdig7
  • 11:51  ダ・ヴィンチは自分と同じくADHDの気があるので親近感があると同時に、ジョコンダ夫人の絵などはちょっと同属嫌悪的な感覚を抱いたりします。#mathfan
  • 09:31  オイラーが21世紀に生きていたとしたら、さぞや楽しかろうなぁ。#mathfan
  • 09:00  問題はないはずだけれども、複数のiTunesが同時に起動した時の挙動は保証できないかも。RT @yuukoma: ちなみに個人限定のOnlineストレージにならiTuneの音楽データバックアップしてもいいんだっけ?あ、さっきのはOnlineで同期できるかって意味でした。
  • 00:07  @hatch120 起きてますが、明日でもいいですよ。  [in reply to hatch120]

Powered by twtr2src