Fri, Apr 16

  • 23:47  うおっ、奈落TLハンパない。すごい量のRTが。みなさんよろしくです。 #team_naraku
  • 23:35  熱い熱すぎる!「はやぶさ、そうまでして君は」 http://bit.ly/9S6OSk
  • 23:28  ギクッ RT @iku_bloom: 「あなたのため」の大半は自分のため
  • 23:25  ありがとうございます。奈落名 おしょう です。よしなによろしくお願いいたます。#team_naraku
  • 23:23  電位曲率と言いたいところですがミスリーディングな気がしたもので… RT @irobutsu: だいぶ近くはなっているけど、少し洗練されてないというか。 
  • 23:14  電位凹凸度とかは?RT @irobutsu: 電位勾配だと一階微分なので電場になってしまいます。△Vは二階微分
  • 22:47  おお、なんと命名されるのだろう?RT @hayano: 原子番号117の発見論文が出ていたのを見落としていた。http://bit.ly/cv7HTa
  • 22:46  主観的には計算量問題とグラフ理論の周辺に我々が見落しているとても深い数学的構造がある気がします。
  • 22:30  社会工学の為の数学を考えはじめるとあっという間にフィールズ賞クラスの問題にぶち当たるのが厄介なところです。
  • 22:26  社会を工学するには、まず数学からこさえないといけないっぽいんですよね。要するに。下手を踏むとマルクス主義のような強烈な失敗が待っていたりしますし。@iku_bloom  [in reply to iku_bloom]
  • 22:17  やっぱ生のオーケストラはいいねぇ。はじめてN響を聞いてきたなう。
  • 22:14  生きてます。1ヶ月前にメールで勧誘が来て1週間前に審査の結果落ちましたときたw RT @roshinante: そういや金持ち限定のSNSゆかしいってどうなったんだろう。ちぇきってみるべか
  • 22:11  マルクス主義と同じ轍を踏まないこと、構造主義文化人類学等を再評価すること、そして社会を記述するには数学的基盤が現在あまりに脆弱なことの3点を強調しておきたいす RT @iku_bloom: 経済学と工学が既に出会っているとすれば、今まさに社会学と工学が出会わんとしている気がする。
  • 13:19  おお、行きます!!RT @jump2space: レゴブロックと宇宙エレベーターを熱く語る土曜の夜。http://bit.ly/9Fqv00 
  • 13:17  そういうことは妻に聞いて下さいな。言ったかもしれないけれど知的障害児の性教育担当でしたので。RT @roshinante: 発達障害と性に関するトピを見つけてしまった。ちょっと怖いが目を通してみるか・・・
  • 09:13  経済は宇宙における恒星のライフサイクルに似ているかもしれない。生成→全盛期→膨張→爆発 RT @tekusuke: でね、バブルを「非線形的成長」と位置づけると、…バブルのない方が不自然となる。となると日本経済が成長軌道に入るには、ある程度のバブルの許容と哲学が必要なんだろうな。
  • 09:07  RT @tekusuke: そもそも「バブルなき経済環境」なんて、そう簡単に作れるもんじゃない。それは完全市場か統制市場かの側面を持ち合わせないと成立しないんじゃないかな。で、どっちかは分からんけど、優秀な我らがジャパニーズはそれを実現しちゃっているような気がするな。
  • 08:40  @mizwitter なるほど了解です。「熱い何か」にはいるかなと思ったので、かがみさんに照会します。戸惑わせてしまってすみません。
  • 07:42  地球上のあらゆる統計的な現象は熱力学的な差によって起こります。差がないのは熱力学的な死です。RT @sohbunshu: 差は素晴しい。電気が明るいのは電位の差。川が流れるのは高低の差。社員が頑張るのは収入の差。
  • 07:30  それをドラマの結論にする為に今はネット上でも「素直になれない」のでは?RT @biochem_fan: 「素直になれなくて」だと、みんな Twitter 上で見栄張ってるけど。…登場人物は、それぞれ日常生活の鬱屈を隠してるけど、そういうのを吐き出してリフレッシュしたらいいのに
  • 07:25  発達障害持ちで差だけはあり余っているのでそれをどうにか商品にするようにしています。RT @sohbunshu: 「世界中から差を見付ける、それが利益の源泉」と商社の友人。メーカーは差別化で差を作り出すが、流通を差見付ける。あなたはどのタイプ?
  • 07:03  さてと、火星の土地を売るサービスを作るかw #kntR「2030年代半ばに火星有人探査へ」米大統領が目標 http://bit.ly/am50oY
  • 06:58  さてと、今日はブロムシュテット指揮のN響だ!たのしみ〜
  • 06:30  RT @hongokucho: その恐れはあると思う。 @Zoomchaka 貧困層の政治参加率が低いとき、そこが大票田になってポピュリズムに行くケース… ところが民主党政権はその点逆に来てて、今支持を失ってる。すると次の政権は貧困+ナショナリズム政権になる可能性が・・・あああ
  • 06:28  おお、蔵書を片っぱしからEvernoteにつっこむのに最適だな。しかし一冊100円でも何万円かかるんだ… http://bit.ly/anlKLh
  • 06:20  @mizwitter mixiにてメッセージしましたがユースサロンの件大丈夫でしょうか?
  • 06:19  @n_scattering おはようです。
  • 06:18  @mizwitter おはようございます。
  • 01:25  むしろ「大和」とか「武蔵」にして潔く沈んでもらうとかw RT @hiro_nmb 沈むな日本ってどうかな(笑) RT @K_Tachibana 次世代スパコンの愛称募集 http://bit.ly/c3kJLl
  • 01:07  @irobutsu ▽部分の工夫よりも振り子本体を巨大にする方がやりやすいような。上野の科学博物館に特大のがありましたよね。

Powered by twtr2src