Sun, May 02

  • 23:09  数学と物理は両輪ですしね。自分もその説明が好きです。 RT @irobutsu: 実際は「数学やってから物理」も「物理やってから数学」も難しいです。私はどっちかつーと、物理の話をして「こういうことやるためにはこういう数学を作らなきゃいけないよね」というふうに持っていくのが好き。
  • 22:11  将来はコンピュータそのものもデータプレーンとコントロールプレーンを分けた設計になるのかな。OSのプログラム置き場とデータ置き場が一緒なのはなんとも効率が悪い。
  • 21:44  @roshinante プチエンジェルの舞台となったマンションが陸山会所有との噂はあります。あくまで噂ですが。
  • 21:36  小沢さんが起訴されるといろいろ出てくるかもしれん… RT @roshinante: 唐突だが、プチエンジェル事件をいろいろ検索して見ている。携帯が更に普及した今では、更に大規模になっているかもしれない。。
  • 21:23  しかし、OSI7層モデルを考えた人は偉大だよな。こういう限界領域での議論でもほとんどモデルを破綻させずに議論ができる。
  • 21:18  @oddmake 情報ありがとうございます。やっぱり、レイヤ2以下をいかに速くするかというのが主なんですよね。まぁ、データプレーンとコントロールプレーンを別にして、レイヤ3以上の処理はコントロールプレーンでやれって話に落ち着きそうですが。
  • 21:01  光スイッチじゃなくて光ルータですよね。レイヤ3以上の処理ができる光学素子って聞いたことないです。それを目指すことは悪くないとは思いますが、そんなに光学って発達してましたっけ? RT @irobutsu: 私も詳しくはないから昨日混乱した。ほんとにできるのこれ??と思った。
  • 20:57  総長カレーはおいしいですね。RT @enodon: 私も食べました 掘り出しニュース:総長カレー:1億円突破 京大生協「異例の売り上げ」 http://ow.ly/1Esie
  • 20:56  ひさしぶりにgoogle waveをいじってみるなう。
  • 14:51  萌え RT @LLikappy: 美しい RT @houchi: 萌える RT @tyk2: なんと! RT @saisiki 1÷9801=0.00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13...

Powered by twtr2src