Mon, May 03

  • 23:47  スケールフリーネットワークとLiouville理論の関係をいつか探りたいなどという野望を持っておりまして。
  • 23:45  軽口すみません。でも、今主流になっているネットの定義ってなんかもっといい拡張した定義がありそうなんですよね。CFTでネットが記述できるようにしてみたいもんです。 RT @2sure781: @kentosho いや,それネットの定義がずれてますがな。
  • 23:38  それでですね、世の中にはスピンネットワークなるネットワークで本気で世界を記述しようとしている物理学者もいましてですね。@2sure781 @roshinante
  • 23:35  ツールとして2chを使っていると前向きなスレばかりを選択してしまうからかも? RT @roshinante: むう。どうでしょう。そういう場所もあるのは確かですが・・・。
  • 23:34  オーバーレイネットワークでは?もっと複雑な場合も考えられるけれど。RT @roshinante: リアルの中にネットも存在しているから、リアルがネットに写像されたら、その中のネットはどういう位置づけになるんだろう。
  • 23:31  たいやきー RT @2sure781: うぐぅ… RT @quarter_moon: RT @go_ya_champloo: なぜ、ゲーム系の美少女達は謎めいた言葉を残すのか・・・。「がお・・・」とか言われても、困るんだな、これが
  • 23:28  え、X入れない主義の自分は少数派??? RT @2sure781: フレームバッファかどうかで分かれる。 RT @ipv6labs: 激しく落ち着くw RT @tomoshitomoshi CUIのみのlinuxを見せたらどうなるんだ
  • 23:27  2chって十分前向きだと思うんだけれどなー RT @roshinante: でもなあ、ひろゆき氏は失点なしだとしても(略)ビジネスにもなって前向きな言説空間が設計できないもんかなと。
  • 23:25  えー集合論からはじまらない数学なんて嫌だ。という自分はブルバキ信者。RT @2sure781: 「リアルからネットへの写像」なんて変な使い方はしないから…というか集合論の本を開く人がマイナーですね(笑) RT @u23mjag:
  • 23:16  @roshinante そうですね。こういう話は国内で完結させるべきですね。
  • 23:10  ミミズは金属的な味がするというのは本当でしたか? RT @irobutsu: 娘と帰還。娘はコオロギとミミズを食ってきたそうな。あと、犬の肉もあったが味付けが辛かったので食わなかったとか。
  • 23:07  おっと、黄教授の悪口は(ry RT @2sure781: いや改ざんするのは人間じゃなくデータ… RT @roshinante: まさに某セルカン氏ww 
  • 23:01  欲しい!! RT @enodon: 発展途上国向けのちっちゃな顕微鏡!Tiny microscope eyes the developing world http://bit.ly/aWGunn
  • 22:59  ハニーポットやりたーい!! RT @enodon: Nature巻頭言 研究者は、サイバーセキュリティー対策をもっと積極的に実行すべきだ http://bit.ly/bkMjnT
  • 22:58  これ、作るべきだと思うんですが。 RT @kikumaco: @skasuga 「物理学者の社会的責任」というセッションはないんじゃないかな
  • 22:57  リアル人間も割と簡単に改竄可能だと思います。RT @roshinante: @Schwarzritter: @roshinante 簡単に改竄出来るネットの上で実名も匿名もクソもないのだよ、IPアドレスやMACアドレスを特定したところで誰が使ってたかまでは特定なんざできないし
  • 22:52  @roshinante そういう意味では勝間さんにはまだまだ伸び代があるんだろうけれど、それを勝間さんが求めているのかが分からない。
  • 22:49  なるほどねぇ、そこには勝間さんなりの「克服」があったんだろうね。win-winにしろ「与えられるより与えよう」にしてももの凄い深みを持っている。その深みを彼女はどこまで見詰めているのか? @roshinante
  • 22:25  そうかな?本当の克服を体験した人の言葉はもっと重いよ。 RT @roshinante: えーと、今の勝間さんが、克服後というのが自分の認識なんですよね。 RT @iitokosagashi: @roshinante @hiromi_sh mixi
  • 21:31  それは意思の力次第ですよ。RT @mizwitter: 私の危なっかしさは善悪に頓着がなく好奇心のみで動ける身軽さとどんな経験も自身に反映されるはずと信じて疑わない点にあるんだろう。きっと、世の中すべてがそんなに綺麗な訳ではない。
  • 15:50  @takapon_jp 地方は地方でいいんですが、東京で失敗する奴が地方で成功できると思えないんですが…。地縁血縁の世界ですよ?
  • 14:19  @iku_bloom 一番上のロールオーバーがずれるのはわざと?しかし、ロゴ作リうまいねぇ。
  • 14:14  谷川俊太郎の「なんでもおまんこ」なる詩を読んで感銘したとか書くとフォロアーが減るんだろうか?
  • 14:04  まだ「失なわれた場を探して」を読んでないのですが必読でしょうか?RT @ts_pawn: @pinestone_jp 今の日本企業からは「場」の機能が失われているのではないでしょうか.なのに,まだ「場」がある時代の慣行が息づいているからムリが生じるのではないかと.
  • 09:17  福井なう。福井と京都と東京に家があるといろいろ便利ですな。
  • 07:58  逆二乗より早く落ちる範囲の大きさがどうやって決まるのか?という疑問があって、それを自然な形で解決したのがRS理論 RT @irobutsu: (略)その周期よりも小さい範囲では、重力は逆自乗より早く落ちる。その「早く落ちる」範囲がある分、他の力より弱くなる。 @dankogai
  • 07:50  large extra dimensionのお話ですか? @irobutsu @dankogai
  • 00:49  これはまともな精神科医がかわいそうだww RT @hatebu: 痛いニュース(ノ∀`):記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」 (63 users) http://bit.ly/94Lksr

Powered by twtr2src