Thu, May 13

  • 12:14  あう、そうでしたか。失礼しました。RT @enodon: あれは天文部で、気象部は地味に気象の観測を(^_^;)RT @kentosho: 駒祭でプラネタリウムやってた所でしたっけ?
  • 12:10  駒祭でプラネタリウムやってた所でしたっけ? RT @enodon: をを!なつかしい!RT @hassy_colombin: @enodon お久しぶりです。大学の地文研究会気象部でひとつ下だった橋本です。たまたまフォローのリツイーとで発見いたしました。
  • 09:29  ぐはぁ、ひどいデマだ。RT @Mihoko_Nojiri: .@kikumaco 毎日原田さん関係の togetter を つぶやくしかないですね。口蹄疫陰謀論をつぶやく方はまずこちらで twitter 社会学を勉強。http://bit.ly/c0LCzh
  • 09:20  @Mihoko_Nojiri そんなひどいツイートがあるんですか?自分のTLは比較的平和です。  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 09:19  全部全力疾走で読む自分よりは要領いいと思います。RT @iku_bloom: 私は勉強したり課題に取り組んだりするとき、最初0.2の深さで読んで次に0.5の深さで読んで…
  • 09:08  自国すら満足に自力で守れない国が世界平和を言いだしたって、誰を納得させることができるのだろう?
  • 08:58  政治家の言葉よりも官僚の方の言葉の方が心にすんなりと入ってくる不思議。 RT @NikoKato: 密かに霞が関twitterユーザーが増えつつあることを肌で感じています。
  • 08:36  確かにその通りですね。自分の研究者としての報酬がなくなってすごく自由な気分ですw @MICHIRU_JP: 逆に金銭的インセンティブがある方がやる気なくなるのではないか、自分の好きに描く事が大前提であり、そこに仕事としてのプレッシャーやモチベーションを要求されるのは耐えられな
  • 08:22  それらの創作行為に一切の金銭的インセンティブが必要ないというのも驚きですよね。@MICHIRU_JP
  • 07:41  貴族文化と平民文化という違いはあれど、どうして日本がここまで極端に二次創作が盛んな国なのかは俄かには分からないですね。@MICHIRU_JP
  • 06:57  日本のアニメとハリウッドの映画なんて二次創作の歴史みたいなものですよ。お互いにオマージュしあっている。アバターも宮崎監督へのオマージュですね。ただ、二次創作のコミュニティーが日本ほど厚い国はないのではないかと。@MICHIRU_JP
  • 06:45  日曜日に鬱で寝込んだと思ったら、もう木曜日になっている。自身の連続性が保証されていないというのは、社会生活において決定的に辛い。
  • 06:26  おお、世界に広がる二次創作の輪! RT @MICHIRU_JP: 2次創作プロジェクトの事を、Julia Marcellが、Webサイトに載せてくれました!Juliaも気に入ってると言ってたよ。 http://bit.ly/cMTlAo

Powered by twtr2src