Fri, May 28

  • 23:32  これは一歩踏み込んだな。RT @googlenewsjp: *温首相「攻撃事実なら北朝鮮擁護せず」 中韓首脳会談 http://bit.ly/aknmsD #googlenewsjp
  • 21:09  いや、おっしゃる通りです。逆に軍事を勉強しなきゃいけないんですよね。「平和を望むなら戦争に備えろ」って格言を理解している物理学者ってどれぐらいいるのだろう? RT @urchinhead: うとかったから利用されちゃた感も無くはない? @obiekt_JP
  • 21:00  やべー査読しなきゃ
  • 21:00  若手研究者問題で共産党がコミットしているのは異例なのですね。RT @orcajump: 「もしドラ共産党編原作お願いします。 RT @TTetsu http://bit.ly/dlU4xx これにすごく共感…「もし共産党の女子書記長ががドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 
  • 20:53  そもそも原子爆弾を作ってしまったトラウマがあるから、物理学者は軍事に疎い人ばかりなんですよね @obiekt_JP
  • 20:22  流体の専門家でもなければ知らなくても普通かと。かくいう私も今回の一件で初めて勉強しましたし。RT @obiekt_JP: スゲェ。バブルパルスを知らない物理学者って何?→■米国物理学教授、「天安艦は座礁か衝突で沈没」:レイバーネット http://bit.ly/cNl4uw
  • 20:02  吃音ってそんなに問題なのでしょうか?吃音丸出しで平気でテレビ出たりしている自分がおかしい? RT @iron_go: 吃音は心の問題だけではありません。(略)【吃音勉強会:6/4(金) 19:00〜 北大理学部3号館 305室】#kitsuon #domori
  • 19:56  良い記事だ、電波ばっかり見てたから安心する。RT @zyesuta: ブログ書きました。「沖縄と核兵器 - リアリズムと防衛を学ぶ」 http://bit.ly/dxqD6c
  • 19:48  若手医師はwakamdにして下さると混乱が少なくなるかと RT @shoshoshosho: 支援してみる。 RT @skyeydawn: 若手医師セミナーなう。タグ作ったお #wakadoc
  • 19:45  作用積分… RT @n_scattering: 力学第一「慣性モーメントといって・・・」 RT @mactkg : 化学「Iとはね,原子番号53番目のヨウ素・・・RT @_penguin55: 「先生ー!あいってなんですか?」国語「愛とはね、真心?・・・数学「iとはね、虚数のこと
  • 19:40  俺だけじゃなかったんだ… RT @shoshoshosho: ひねりもなんもないけど、そりゃあポンキッキーズ現象でしょ。 RT @Sheela_na_Gig: アルコールキメると帰りは歩いて帰りたくなるアレはなんて現象ですか?
  • 19:11  @nmasaki 了解です。ご配慮感謝いたします。
  • 19:04  ありがとうございます。普段から東京と京都の往復生活なので大したことないです。RT @nmasaki: おぉぉ、東京から、ですか?ちょっとびっくりしました。宜しくお願いします!会場はこちらになります。 http://bit.ly/8PFfLI #f_o_s
  • 18:58  いきますRT @nmasaki: 【会場決定】「科学技術基本政策策定の基本方針(案)」(第4期科学技術基本計画の素案)について緩く議論する会、阪大・豊中キャンパス・ステューデントコモンズ1階、開放型セミナー室、6月2日(水)18:30〜。ご興味をお持ちの方はぜひ♪  #f_o_s
  • 18:36  そんなこというとみんなローラン展開に統一されますよw RT @irobutsu: 大学1年生の定番質問「テイラー展開マクローリン展開って、何が違うんですか?」(略)なんでみんなマクローリンさんにそんなに気をつかうのか。
  • 18:32  で、なんで単純に医師を増やす解が否定されるかというと、医師の実態はほぼみなし公務員で完全雇用だからなんですよ。今医者は足りていないけれど団塊の世代がこの世を去ると一気に医師余りになる。だから首を切れる新しい資格を提案するしかないんです。@ainsophyao
  • 18:26  その解は何度も議論されては否定されているのですよ。厚労省か医師会かどちらの思惑が分からないがRT @ainsophyao: 現実問題として、歯科医も(歯科に関係するとの)理由がつけば医師と同じことをする。(略)たぶん、医師免許を簡単に出す方がいい。 > 専門分野を絞った准医師免許
  • 18:20  ひどい電波だwww晒し上げ。http://bit.ly/daEQff
  • 18:06  時事的にこっちのほうのアップル大佐を思いだしてしまう。 http://bit.ly/atY0nL RT @sakaisampo: アップルさん(笑)
  • 14:23  AndroidタブレットGeminiが出るまで我慢我慢… RT @yuukoma: 早速クライアント入れて見た。うっひゃー、楽しすぎるわ、これ。
  • 14:00  行きたいけれど歳食ってるからなー明らかに自分は経営者向けではないし。RT @hiroko165: 【RT歓迎】東京大学大学院技術経営戦略学専攻 学生有志による進学説明会 for 2011 詳細はhttp://bit.ly/9a8sNm
  • 13:49  空気で膨らますタイプのマットレスを自分は愛用していました。寝心地いいですよ。RT @hiroko165: 決めた!私、寝袋を買います! 学校に泊まるのは効率化の一部です! 往復4時間は完全に時間の無駄、、
  • 13:48  ほんとに、専門分野を絞った准医師免許って検討する価値があると思うんだ。http://bit.ly/de4Wtm
  • 13:31  やっぱりiPad買うならSIMフリーがいいよなぁー。個人輸入するかどうか迷う。
  • 13:18  おめ!! RT @yuukoma: 無事げっと!
  • 09:09  @obiekt_JP アルミってアルミナ処理するとえらく耐食性が上がるんじゃありませんでしたっけ?  [in reply to obiekt_JP]
  • 07:55  @AyakaIshii おつかれさんです。  [in reply to AyakaIshii]
  • 06:49  身体的な痛みは気合いを入れるのにいいですが、エスカレートしないように注意して下さいね。想像だから大丈夫でしょうが。RT @NikoKato: 仕事できつかった時、浅田麻央ちゃんのラフマニノフの振り付けのように自分にビンタして前を向くことを想像してみる。
  • 01:17  @NikoKato おつかれさまです。ほんとにハードワークに頭が下がります。

Powered by twtr2src