Wed, Jun 02

  • 13:57  そんなこといったら「おみおつけ」は飲めませんよ。「御御御つけ」ですから。RT @K_Tachibana: 小学校でもなんでも「お」をつける担任に嫌悪感を抱いていました RT @Mihoko_Nojiri なんでも「お」をつけるんでしょう?(怒怒怒) @K_Tachibana  
  • 13:55  どうでもいいんでしょう。反対が盛り上がれば視聴率がとれる。鳩山さんを叩けば視聴率がとれる。それだけのことでは?RT @hayaoka: マスコミは結局、米軍基地の県外移設に賛成なの?反対なの?
  • 13:16  @nona525 どうぞー
  • 12:53  かわいいじゃないですか、数式って。「ペットに餌をあげる」のと一緒です。 @Mihoko_Nojiri
  • 12:51  それは数式への愛ですよ。RT @Mihoko_Nojiri: あーもう。自分のやってる行為に「あげる」はないでしょう。しかも相手は概念だし。@kentosho え!それって意味不明なんですか!?RT セミナーで「右辺を左辺に移項してあげると」とか「両辺を。。。でわってあげると」
  • 12:47  え!それって意味不明なんですか!?RT @Mihoko_Nojiri: そういえば、学生時代に、同じくらいの年齢の人たちのなかに、セミナーで「右辺を左辺に移項してあげると」とか「両辺を。。。でわってあげると」とか意味不明の言葉使いをする人がかならずいたものだが、最近は聞かない
  • 12:18  @Mihoko_Nojiri 途中からですが、辞任会見の動画です http://bit.ly/d6tkPq
  • 11:42  そして、そのマスコミのやり口にまんまと乗っかる国民のせい。 @kzmakino @simooka @zapa
  • 11:40  総理が悪いんじゃなくて、おだてて稼ぎ貶めて稼ぐマスコミのやり口のせいです。RT @kzmakino: 「まったく近ごろの首相ときたら...」という若者の嘆きですね ;-p RT @shimooka: RT @zapa: 若者は3年で辞めるって言うけど、首相は3年持たないよね。
  • 10:52  無駄があっても国益の為に働く官僚組織の有用さを理解できない人に、さらに無駄があるけれども未来の人類の為に働く研究者の仕事の有用性を説くことはできないのではないかと思います。
  • 10:40  少なくともほとんどの官僚は「国益」を考えて国の為に仕事をしています。直接彼らとお話したことがおありですか?@ALICE_VISCONTI
  • 10:39  自民党に「お灸」をすえて、「政治主導」とやらで官僚の動きを散々邪魔した挙句が今の有様ですよ。 RT @ALICE_VISCONTI: 何時間働いてるかという問題ではなく…。まあそれは内閣が使いこなせなかったということでもあるけど。
  • 10:29  官僚の仕事を一日やれば分かると思いますよ。ポスドクよりもきついのは確かです。RT @ALICE_VISCONTI: そうかしらん?
  • 10:24  どさくさに紛れて官僚をdisるのはやめてください。確かにしょうもない官僚もいますが、彼らのほとんどはちゃんと仕事をしています。 RT @ALICE_VISCONTI: 日本は、官僚=メディア連合軍に敗退か〜。
  • 10:15  日本国民を危機に追いやった責任じゃないのか! RT @fujisiro: 民主党両院議員総会@NHK中継。鳩山「日本の平和を日本人自身が認めていく環境をつくること。その確信の中で、社民党さんを政権離脱と厳しいところに追い込んでしまった責任を取らねばならない」
  • 09:52  ほんとに… RT @roshinante: いっとくけど、イラ菅の方が鳩山さんよりやばいんだからね、喜んでいる人はそれがわかっていない。
  • 09:50  このクォリティ… http://bit.ly/dD4Uo1 RT @topitmedia: 中国商品を日本語・日本円で購入 1〜2週間で手元に:楽天の3倍「世界最大のEC市場」 中国TaobaoとYahoo!ショッピングが相互接続 http://ow.ly/1SLvQ
  • 09:43  やっぱり「ドス黒いまでの孤独」に耐えられる人ではなかったのね。 RT @fujisiro: やっぱ辞任なう、希望wRT @fujisiro: NHK9時34分に鳩山首相党幹部に辞任意向伝えると緊急速報 http://bit.ly/csULNy
  • 09:33  これは要注目また要注意でもある。RT @ecochem: STS。昨日の朝日科学欄記事「防虫の遺伝子組み換えワタの畑 別の害虫が大量発生 中国」と同じ内容。Ourworld 2.0「害虫の大量発生 迫られるGM綿の見直し」 http://bit.ly/c2SxB4
  • 08:59  迫撃砲本体ごとロケット弾に搭載 RT @obiekt_JP: 38度線の非武装地帯を挟んでソウルまで約50kmか。通常の火砲では届かず、最低でも175mmカノンや大型ロケット弾が必要なわけだが・・・迫撃砲か。どうやって届かせたものかな。
  • 06:59  それはいいですね。 @NikoKato さんにもつぶやいてみるテスト RT @K_Tachibana: 技術戦略マップとサイエンスマップをマージできたら面白いな
  • 06:38  そもそも科学知識全体は空間どころか集合ですらないのでは? RT @K_Tachibana: 科学計量学がもっと自然科学の分野で議論されていいように思う トムソンロイターの方でさえインパクトファクターが誤って理解されていると危惧されていることに共感を覚えた
  • 06:33  定量的に評価できるような分野はもはや終わってると言ってもいいんではないかと… RT @enodon: 日経経済教室 科学研究、定量的な評価を 依田高典京大教授
  • 05:45  @sendaitribune 絶対音感をもっている方はいろいろ大変みたいですね。自分は相対音感しかないですが、クラシックを聞き込んで耳を鍛えてしまったので、音楽を聞きながら勉強をするのはけっこうきついです。
  • 04:38  @hiroco2003 あら、404でしたか、失礼しました。
  • 04:23  ちなみに自分は整数に色ではないのですが、性別を感じることがあります。@sendaitribune
  • 03:14  混線だけによって、巨大な数の素数性の判定や数々の数論的直感を得ることができるものなのですか? RT @sendaitribune: 横から失礼致します。共感覚は脳の中の配線が混線している状態と考えられています。大人になっても残っている方はいるようです。
  • 03:12  ビューティフルマインドに興味をもたれた方はこの本おすすめです。分裂病患者による生の克服記。 http://amzn.to/9YY9ym @sendaitribune: 良い映画でした。昔機上で見ました。RT @roadman2005: BS2にて「ビューティフルマインド」.
  • 03:02  ふぁぼったから、年収が2倍になったり、宝くじがあたったり、美人の不倫相手が多数できたりしますよね!RT @shoshoshosho: みなさん!このつぶやきは 7777 ツイート目だから、ふぁぼるだけで鬼のような幸せが降りそそぎますよ!
  • 00:22  @shoshoshosho ひとまず寝る→眠くなるまでしばらくツイッター、しばらくツイッター→しばらくしたら同じ2択を繰り返す ですよね!
  • 00:13  ここでAPC純正よりいい電池が買えますよ http://bit.ly/aaeYS2 @popeetheclown: むむっ,UPSが警報音を発している.もうバッテリーが寿命のようだ(でもどうしようもないので放置)

Powered by twtr2src