Tue, Sep 21

  • 20:31  .@ainsophyao このSU(6)対称性を持ち込むことは単純に無駄です。そういうこともあるということで。
  • 20:30  .@ainsophyao 複雑な理論は単純な理論を含んでしまうことがあります。例えばuとdとsしかクォークが見つかって中った時代にこれらをSU(3)トリプレットとして扱う理論がありました。クォークが6つ見つかった現在もこれをSU(6)セクステットとして扱うことは可能ですが、
  • 10:06  はじめてのおるすばん RT @shoshoshosho: みんなー、これから生まれて初めて、 パソコン美少女ゲーム買ってみようと思う!これはやっとくべき!っていうギャルゲー何?やっぱクラナド
  • 10:04  いえ、理論が現象を説明する為にミニマルであることが求められます。クォーク理論が一時批判されたのもそこなのでは? RT @ainsophyao: まず、物理の理論が理論によってしか批判されない、などと誰が言うか。…理論に対しては「実験と一致しない」以上の批判はない。

Powered by twtr2src