Wed, Sep 22

  • 23:58  そもそも重力理論が物理か数学かを決める行為に意味があるとは思えないです。岩波数学辞典には堂々と一般相対性理論の説明が3p以上にわたって記述されています。
  • 23:50  http://bit.ly/anerst これはプレプリントサーバーの数学分野の論文でアブストにblackholeを含んでいるものの検索結果です。
  • 23:46  @2sure781 エロいかどうかは確かに自分でも疑問ですが、自分にはブラックホールが数学用語だというのはこじつけだという主張の方がこじつけに思えます。
  • 23:41  JSFさんは尊敬していますが、この発言については精神障害者についての誤認があるように取れます。これはただの思考の混乱でしょう。 RT @obiekt_JP: 意味不明な事を口走ってるなら精神病院に行かれてはどうですか?
  • 23:34  @2sure781 ペレリマンの論文には温度や自由エネルギーといった概念が出てきますが、あれは純然たる数学ですよね。
  • 23:30  @2sure781 カーブラックホールの幾何学という本はご存知でしょうか?理論物理の世界は数学も物理学もお互いにその概念を拝借しあっているので、鶴亀算との単純なアナロジーは成立しません。
  • 23:08  @2sure781 ブラックホールはリーマン幾何学におけるアインシュタイン方程式ソリトン解ですから十分数学用語ですよ。
  • 22:58  RT @nihonfalcom: 今の法律ではアスキーのショートムービーコンテストなどの自主制作映像などでも市販の楽曲など使うには一曲ごとに許諾契約して使用料を支払わなければいけませんが個人で契約は難しい。ファルコムの曲なら公になるコンテストにも堂々と使えます http: ...
  • 22:56  @2sure781 ん、どの答えに対してですか?
  • 22:55  夜の単振動 RT @ogiri_tweet: 2010年9月22日の夜のお題です。「夜の」をつけて本当はエロくないけどなんかエロい数学用語を作って下さい。 #ogiri_100922_night
  • 22:53  夜のブラックホールとホワイトホール RT @ogiri_tweet: 2010年9月22日の夜のお題です。「夜の」をつけて本当はエロくないけどなんかエロい数学用語を作って下さい。 #ogiri_100922_night
  • 22:43  自分の何年も前のミスが制御不能にフラッシュバックしてきて過去の自分に大声を出して「馬鹿野郎、死ね!」とか言ってた過去の自分よりはましです。 RT @shoshoshosho: 俺、人のミスに怒りすぎだ…。
  • 21:47  俺の前職場の人達じゃないか RT @tekusuke: ベンダーよりも、通信事業者方面ですな。 RT @shingoym まだ全体像みえてないですが、既得権益持ってるベンダーは消沈モード傾向でしょうか RT 盛り上がってまいりました RT 片山大臣就任。ICT政策フェチ意気消沈
  • 21:32  夜のホモトピー RT @ogiri_tweet: 2010年9月22日の夜のお題です。「夜の」をつけて本当はエロくないけどなんかエロい数学用語を作って下さい。 #ogiri_100922_night
  • 21:27  @shoshoshosho 病院に届けさせるんだ
  • 21:26  佐川はブラック職場としても有名なので… RT @shoshoshosho: 問い合わせにいつまでも返信がないから電話をかけ直したら、営業時間外だからこの電話は通じませんって言われた…。佐川急便オトコマエ!少なくとも自分から配達をお願いすることは今後ないな−。
  • 20:37  検察特捜部は本当に必要ですか?  YES http://vriend.jp/t/1285155454/ #Necessary #Truth RT @chickenboy440 拡散
  • 16:24  因果関係を調査という時点で明らかな因果関係はないと解釈していいのですか? RT @enodon: 調査結果の公表がまたれますRT @47news: ロボット手術で患者が死亡 名大病院、因果関係を調査 http://bit.ly/9mUG2D
  • 13:55  RT @yuukoma: なんか日経のより現実的な気がする @myEN http://is.gd/fmn1p 愛社されている企業、愛社されていない企業 主要133社ランキング|年収、給料、評判、企業クチコミ情報キャリコネ
  • 13:47  戦闘部隊の一部と戦闘部隊全部じゃ大きな違いです RT @sobayori: いいじゃん。RT @gamaken 結局グアムでもいいんじゃん。 RT @world_news_jp: 戦闘部隊もグアムに移転 沖縄の負担軽減も: http://bit.ly/9GId5b
  • 10:46  RT @shoshoshosho: 「かな(仮名)」という言葉から既に、古来日本人は「文字や言葉なんて仮の表象である」という発想をしていたのであって、2000年を経てそれをパクったのがソシュール。訴えたら勝てるレベルの剽窃と言わざるを得ない。
  • 10:28  糖鎖もまた美しいものだな RT @ecochem: ※Jmol糖鎖 http://bit.ly/k33Kk RT @bioweb_japan: 世界最大のN-結合型糖鎖クラスターの開発と体内動態解析に成功…理化学研究所 http://bit.ly/dkonnG
  • 10:25  ヘイトでしか政治が動かないという現実が日本の一番の癌なのだろうな
  • 10:19  外交チャンネルで日本は毅然とした態度を取るべきなのは勿論のことです。しかし、無用なヘイトを煽ることは百害あって一利なしです。 @_anxious_
  • 10:12  ネットでよく言われているよりは中国人というのはまともな人達なのでしょう。でも中共についてはイメージ通りなのでしょうね。肝心なのは両者は全くの別物だと切り分けることでは。
  • 10:06  日本の尖閣問題についての報道が過剰報道か否かという問題は日本の保守層を分断する為の踏み絵の可能性もあるから要注意ですね。児ポ法の時と同じ感じがします。 @_anxious_
  • 09:57  中共は国内マスメディア・日本マスメディア・正式な外交の3つのチャンネルで三枚舌を使ってるということか RT @_anxious_: 中国政府が公式に強硬姿勢をぶちかましてるのは事実で日本の過剰報道とかいうのもまたプロパガンダ
  • 09:44  やはり中国で反日感情が悪化というニュース自体プロパガンダな可能性が大きいのだな RT @sohbunshu: 抗議をみたことがない。私の家のすぐ隣は新日本大使館(来年から使用)。何の変化小も感じない。
  • 09:42  日本人には言語やジェスチャーによる語彙体系の他に空気による語彙体系があるということは秘密にするべきなのだろうか?
  • 09:40  空気的に脅威だと思っていても口に出せないいかにも日本人的な状況下でよう言ったなぁ RT @WSJJapan: 【Japan Real Time】前原外相、2005年に中国は「脅威」と警告〔無料〕 http://bit.ly/bCcF4z
  • 09:27  これはすげぇ、エロコンテンツに使用されて爆発的に流行りそうなw #kntr 初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた (3:54) http://nico.ms/sm12181530 #nicovideo
  • 09:19  某スレのテンプレは嘘かもしれぬということか RT @NikoKato: FDもMOも備品として入手可ですがさすがに使いませんよー RT @hiroyoshi METIだと名刺作成用データはFDで持ち歩いてるかも RT @shinjifukuhara お役所はいまだにフロッピーなの
  • 09:14  はい、そう思います。 RT @nyanmage1972: 他人の気持ちって、不可思議でよくわからないからこそ面白いと思いませんか?わかったつもりでいるのは、つまんないですよね。
  • 09:13  さすが中国、「食の安全」についてもやり方がパネェ @myEN #kntr 【ブログ】中国、違法食品に死刑 http://jp.wsj.com/World/China/node_106530
  • 09:07  ホメオパシー論争などを見るにつけ、科学法曹という分野が必要だとしみじみ思う
  • 08:55  ゴールド現物1300ドル目前だな。1100ドルぐらいで仕込んでおいてよかった。
  • 08:53  「〜脳」なる言葉はニセ脳科学 RT @yuukoma: あーやっぱ同感できないわ。 @myEN http://is.gd/fm5xd iPad、グーグル、ツイッターで ヒトは本当に馬鹿になりつつあるのか 〜米国の著名テクノロジー思想家 ニコラス・カーが語る“ネット脳”の恐ろしさ
  • 06:37  妻が狂喜してるw RT @yukatan: きゅうりとかよりは良心的な気がする RT @itmedia_news: 変わり種ペプシ、今度は「ペプシモンブラン」。ケーキのモンブランがモチーフだとか^海外担当 http://bit.ly/awtCWE
  • 06:35  おおすごい RT @hayano: @Mihoko_Nojiri RHICのridgeがQGPの証拠だという主張はされてないが.d+Auで見えているback-to-back jetがAu+Auでは見えないのは(p.4 右),QGPのjet quenching効果と思われている.
  • 06:27  ぐはぁ、京都滞在中なのに自宅サーバーがフリーズした。母にリセットを頼もう。
  • 05:57  .@ainsophyao あ、そういう意味なら仰る通りです。

Powered by twtr2src