Fri, Mar 30

  • 18:34  @roshinante 何か事故が起きて大問題になってやっぱり廃止という流れになると思います。武道を教えるってそんな簡単なもんじゃないし、国民も国会議員も武道を教える覚悟なんてしてないですから。
  • 18:21  .@roshinante @monmon02 @toshi_fujiwara ただね、極真空手をうすっぺらながらやってた経験からすると、日本人にとっての武とは何かということを考えるきっかけぐらいにはなると思うんです。学校で必修化するもんじゃねーなという結論に至るだけだと思いますが
  • 18:15  安全保障もまともに自分でできん国に勝手に通貨を刷る権利なんてないの。分かって下さい。
  • 17:25  カメレオンSIMのオートチャージこわいgkbr @myEN http://t.co/NYLQCVej
  • 17:12  日本語圏の我々にもこういうのが必要かも、CiNiiあたりがそれに当たるのかもしれませんが。 http://t.co/J7WiYBt5
  • 17:03  はい、意思決定の主体は第一に国民、第二に間接的に選ばれた総理大臣以下の代議士、専門家はそれらに助言するか、それらに委託される存在という代表制民主主義の原理は大事ですね RT @sivad: kentosho @odakin @Misho
  • 16:52  勿論非専門家によるチェックの必要性については言うまでもなく必要ですが @sivad @odakin @Misho
  • 16:51  意思決定の主体に最優先で関わるべきは専門家であることを確認したく、今回の事故ではそこが機能しなかった側面もあります RT @sivad: @odakin @Misho まあ原発の専門家だからといって正しく状況認識できるわけじゃないことがすでに明らかになってますので、
  • 16:08  良記事。だからこそ我々30代の責任は重大。後の世代の手本なるべし @myEN 「強い職場」に共通する30代の活かし方[第4回]――30代が活躍する、若手・中堅社員がすごい会社 http://t.co/ufMh3zWn
  • 15:45  うう、金玉蹴られる痛みなんかと較べるのもおこがましい感じですな http://t.co/DgDEYs4u #Feeling #Pain RT @yama00900 拡散
  • 15:19  AMDが遅ればせながらアップを始めました RT @gpgpu_dot_org: OpenCL Programming Webinar Series: AMD offers an OpenCL Programming Webinar http://t.co/hOAa8uUj
  • 13:50  なんという直言 http://t.co/9qlvV09e
  • 13:39  RT @konamih: 温泉のラドンは天然だから安全だという主張なら,WHOの報告で完全に覆されてる。Wikipedia にも出ている話だよ。 http://t.co/5cZYTOaP
  • 13:35  RT @PlanckScale: 今年のテンペルトン賞はダライ・ラマだったのか。
  • 13:34  RT @maccyapurinn: ツイッター上で異性フォロワーとラブラブに絡んでいて、いざオフ会等で会ってみたら「なんか思てたんと違う」と思い、以降ツイッターでの絡みが雑になる皆さんこんにちは。
  • 13:25  kentosho役に声を当てるのは『子安武人』です。 http://t.co/SamWlvCi 光栄です!
  • 13:13  RT @profjpyitow: 今晩はGCOEこの一年の成果報告会のバンケット。かつてのこの席上で全く違う分野の御二人(素粒子理論と地球惑星)が出会い結ばれたという話を聞いた。これぞまさに分野間融合、GCOE最大の成果ではないかと盛り上がる。
  • 13:12  RT @math_phys: 深谷賢治先生の本がそろそろ欲しい。以前、springerにメール出したけど、スルーされてしまったし、丸善はどこに出せばいいのやら。(まあ今出してもスルーされそうだから機会をうかがっているが。)
  • 13:08  RT @plus7: パラメータをいじるためにCUDAの本と軍事研究を生贄にしてる
  • 13:08  RT @mineriko528: マクドナルド凄いね。 ポテト全サイズ150円凄いね。 テンションって凄いね。 ノリって凄いね。 ポテトL30個分凄いね。 http://t.co/HnwyH5Hu
  • 13:07  140字以上やりたければtumblrやtwitlongerがおすすめ RT @katot1970: 140文字で一つの記事ってのがtwitterの仕様なので、工夫してなければ、一ツイートだけしか読まずに批判する人が出てもやむを得ないと思わないと RT @amneris84
  • 13:05  仇討ちじゃないんだよ。国民の為なんだよ死刑はと同意する自分は死刑存続派です @myEN 「自分の子どもが殺されても 同じことが言えるのか」と 書いた人に訊きたい|森達也 リアル共同幻想論 http://t.co/AylkgGAc @dol_editorsさんから
  • 12:54  これは必読な気がする RT @AHD21: 『Curvature, Cones, and Characteristic Numbers』 (Michael Atiyah, Claude LeBrun) http://t.co/c7S6HEr2
  • 12:53  RT @WSJGraphics: 16% surveyed said they are very interested in developing for RIM's BlackBerry smartphones compared to 40% in 2010. http ...
  • 12:53  RT @WSJ: Breaking: Google to sell tablets directly to consumers via an online store this year, pushing into Apple's iPad market http://t ...
  • 12:53  RT @WSJ: RIM reported a net loss of $125m, or 24 cents a share, in Q4; Former CEO Jim Balsillie resigns from the board. http://t.co/lsmQDd4N
  • 12:51  RT @ynabe39: iTunesUなどを見ていても各大学がネットを通じて提供しようとしているのは個別の「知識そのもの」ではなくて「カリキュラム」であるように見える。「知識を体系化して提供する主体」が不要になることはおそらくないだろう。ただ「必要な人数が減る」ことは他 ...
  • 12:51  RT @ohnuki_tsuyoshi: オタクの美点は、自分が少数派であることを否定も卑下もせず、ただ個性として自認してきたことにあると思う。自分が多数派であると自己暗示を掛け、他者を罵倒することを正しいと信じて疑わない連中の醜悪さはそこにある。
  • 12:44  RT @obiekt_JP: 中国、081型揚陸艦計画を確認 ヘリ12機搭載:中国網 http://t.co/dyoaI8nF 軍事情報誌ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー(JDW)最新号は、今年のバンコク軍事総合見本市で、中国船舶工業公司が出展した模型はおそらく08 ...
  • 12:43  物理医学はもうあるので、そこを数理化するだけですね。 RT @n_scattering: 数理医学
  • 12:42  RT @obiekt_JP: これはアフガン空軍向けのCOIN機はエンブラエルで決まりか…
  • 12:42  RT @hiroco2003: 先ほど #primenews で京大の先生が私と同じような事を言ってたそうです。研究開発と教育にリソースをつぎ込んで付加価値の高い仕組みに構造を変えないといけないと言う事なのでしょうか?モノ作りと言うと組み立てラインに目が行ってしまいがちで ...
  • 12:40  RT @obiekt_JP: SM3の迎撃高度が240kmだと思い込んでる人は多いので仕方がないかもしれないけど、高度240kmはあくまで「衛星撃墜の為に実際にそこまで上がった」事を示すだけで、あれが上限ではないのです。そもそも誰もあれが上限とは言っていません。政府も軍も ...
  • 12:39  RT @obiekt_JP: パフォーマンスである事は同意出来ますが、残念な事に黒井文太郎氏の専門はスパイ&テロなので、ミサイルに関する記述はツッコミ所が多過ぎ… RT @JBpress 北朝鮮の衛星を撃ち落とす? 政府の過剰反応は国民向けパフォーマンスだ:黒井文太郎 h ...
  • 12:36  日本の変態力ここにあり! @myEN テレビの販売価格が値崩れしてるなんて言いますけど...152インチプラズマディスプレイを8000万円で発売! http://t.co/yWbowjuG @gizmodojapan #gizjpさんから
  • 02:47  Kento Ichikawaさんは、紫式部タイプです。... http://t.co/kCGLiY3u

Powered by twtr2src