Sat, Apr 24

  • 21:23  .@masason 「専門家」や「学識経験者」がただの御用学者ばかりだと思われると心外です。矢面に立って批判を受け止める覚悟はしておりますが。  [in reply to masason]
  • 21:19  物理もやらねば RT @popeetheclown: 「生命科学が世界の未来をどう変えるのか?」と非専門家に問われた時に,1分で説明できるよう準備をしておくべきだと痛感した.具体例ならいくつも挙げられるが,インパクト及び変化の方向性の分類について整理しておく必要がある.
  • 21:18  @take_19841210 いえいえ、お気になさらないでください。専門化が進んでいる分説明が難しくなってしまうんですよね。  [in reply to take_19841210]
  • 21:12  Evernoteがどんどん便利になっていくな #kntR http://blog.evernote.com/jp/?p=287
  • 21:10  @kasoken ちなみにインタビューの前に内田さんの本を読んでちょっと予習をしました。
  • 21:09  一方でADD患者にとっては、リタリンは中毒にもならないし、ほんとうに効く薬なんですけれどね。リタラーが大量発生したせいで、有効な治療薬が入手できなくて困っている人多数です。
  • 21:07  いわゆるリタラーですね。AD/HDの人以外で、ろくな死に方をした例を知りません。RT @mentalhealth_1t: 以前はうつ病にも処方されていたリタリンですが:京都新聞 http://bit.ly/az9rPw
  • 21:05  学術関係者のみなさま:月曜日のニューススタジオで自分がくどくど語っている様が放映されるようですが、これは間違っているなどの批判があれば是非とも忌憚のないご意見をお寄せください。
  • 21:02  それが民間防衛です。スイスはいつでも戦争に備えた国づくりをしてるんですよ。国民皆兵ですし。RT @hayano: スイスのプライバシーの概念は日本のものと著しく違う。
  • 21:00  日本の科学の為に不利になるような編集をしたら抗議してやる。
  • 20:52  さてと月曜日のTBS Nスタで自分の画像が流れる訳だけれど、あれでよかったのかとか、いろいろと気にかかってしまう。
  • 15:39  TBSの取材完了。1時間にわたるロングインタビューでした。
  • 12:33  さて、これから我が家にTBSがくる訳だが。

Powered by twtr2src