Thu, May 06

  • 21:58  @kikumaco 洋書だったらB&Nもオススメです。
  • 21:38  猫は甘えたい相手なら母親に限らずフミフミしますよ。少なくとも我が家の猫は。 @Mihoko_Nojiri @yukiR @ray_fyk
  • 21:15  オクトニオンもこわいですよ〜 RT @irobutsu: ああ、今度は四元数が怖い(落ちてない)
  • 21:14  それを親達が放棄して学校にやらせようとするからでは? RT @2sure781: 「休日も制服で」とか? RT @bm: 昔から思うけど、何で学校はプライベートにまで執拗に侵入したがるのだろう。
  • 21:11  ORはほとんど応用数学なので理系とするのは問題ないのでは?ORの思想の中に偏りがあるのは否めませんが。RT @2sure781: スタンフォードのOR学科Ph.Dを「理系」と表現するかは微妙ですね。
  • 21:07  頑張って下さい!!ただ、博士をただの既得権益にしようという誘導にご注意を。RT @enodon: あの益川さんとともに登壇予定です
  • 21:04  いや、学問よりも「闘争」の方がカッコイイ!!な世代だから… RT @roshinante: 日本が世界の経済を圧倒していた時代ならともかく、基礎学力高いはずの中高年が運営している日本がこんだけ傾いてるんだから、若い人はゆとりとか言われても気にすることはない。
  • 20:58  ちなみにいつまで経ってても歯科の保健適応範囲がかわらないのは、日本歯科医学会あたりの利権うわ何をすりあいあふぁおえいう゛ぁふじこ
  • 20:54  そもそも皆保健じゃなくて任意加入なので、カバーする範囲はピンキリではないかと。 RT @roshinante: アメリカではラバーマスク保険きくのかは知らない。すごく高価なのかな?
  • 14:05  自分なら「ゼロ量子場発生器」かなぁ RT @kikumaco: @irobutsu @sakaisampo SFにnull quantum field generatorという単語が出てきたらなんと訳すか、という問題が出ているのですが、どう思います?
  • 14:00  再版決定じゃないですか!自分も一冊購入しました。RT @irobutsu: アマゾンのランキング、物理学分野で一位だよ。あービックリした。でも発送まで二〜四週間(;_;)
  • 13:58  素晴しい、環境関連以外も是非 RT @enodon: 日銀、成長分野へ…環境関連に低利で http://bit.ly/aGhbRY 白川方明総裁は、「イノベーション(技術革新)を促進するような研究開発、科学技術の振興、成長分野として期待される環境・エネルギー事業などが対象になる」
  • 13:29  @Mihoko_Nojiri なるほど。了解です。
  • 13:26  ほう、ヒトにおけるミトコンドリアの交換はbioethics的にどうなんだろう?自分としては賛成だけれども。RT @naturejapan: Nature 今週のハイライト: 細胞:mtDNAの交換 http://bit.ly/bJyjNg
  • 13:23  科学者において、科学的でなくてもよいTPOでも他人にまで科学的であることを要請するのは、むしろ科学への一般の親しみやすさを損なってしまっていると思います。@Mihoko_Nojiri
  • 13:18  日常会話の作法において科学的なドグマを厳守すべしって訳ではないので、そういうところの適当さはむしろ日本人の特長だと思います。だからどんな宗教でも受けいれられる。 RT @Mihoko_Nojiri: この国民にして、ですね。気にしないでください。
  • 13:14  言いえて妙 RT @Mihoko_Nojiri: 発想が ABO式血液型性格分類と同じ。レッテルはってコミニケーションする雑誌スタイルー>RT @rikejo_kodansha: 理系の特徴は、?理想主義であること、?サービス精神に富んでいること、..
  • 13:02  アランと聞いてアラン・ケイかと思ったら全然違った件 RT @shoshoshosho: ひろゆきと勝間和代で「幸福論」をあれこれ考えるくらいなら、アランとか読んだらいいのに。
  • 10:58  状況の推移を注視すべし RT @obiekt_JP: 回収した金属片は魚雷のものと判明、更に煙突部から火薬を検出。韓国コルベット「天安」沈没は北朝鮮による攻撃であると確定。報復戦争へ発展する可能性。
  • 09:09  @thinkeroid 西に太平洋があることが主因なの?日本の雨が西からじわじわくるのはジェット気流のせいでは?
  • 09:05  @2sure781 さすがにネタでは?
  • 08:59  @ainsophyao contradictionは数学で使う時には厳密に論理的な矛盾を差すのでは?paradoxは変に思えるぐらいで。  [in reply to ainsophyao]
  • 08:54  @chevre それは大きな違いですね。以降気をつけます。
  • 07:47  .@dff_ClickBokin チベット族も漢族も等しく救われますように。--つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 07:44  @handazukecafe 9日、何時オープンでしょう?  [in reply to handazukecafe]
  • 07:37  最初から混ぜっかえさなきゃ誰も苦しい思いをせずにすんだのに… RT @headline: 【政治】普天間問題、鳩山首相は「最低でも県外」という公約を破り中央突破をはかるもよう: http://bit.ly/9gXgRT
  • 07:29  おお!早速登録 RT @hatebu: ついにウェブでも有名書体が使える!ウェブフォントサービス Fonts.com Web Fonts β版が運用開始 - フォントブログ (61 users) http://bit.ly/daRQbr
  • 07:26  在宅勤務なのでゴールデンウィークが終わりません! RT @shoshoshosho: みんな、出勤するまでがゴールデンウィークだぞ。
  • 06:56  同感 RT @sohbunshu: 上海万博、7000万人の入場予想はありえない。あの運用の不味さ(混乱)が伝わるにつれ、敬遠する人が増えるはず。うん、半分の3500万人かな。
  • 06:25  ハンセン病もほんの10年前にようやく差別がなくなったばっかりですね。 RT @ALICE_VISCONTI: http://bit.ly/dglQQV 日本はまだまだ野蛮な国である。
  • 05:16  @mizwitter よくあることです。大丈夫。  [in reply to mizwitter]
  • 03:17  @yuukoma イスタンブールはスタアラ系のラウンジが豪華だった覚えが
  • 03:12  @yuukoma あ、もうイスタンブールなのか。しかし寒いとは意外。
  • 03:11  @yuukoma いまバルセロナ
  • 03:02  正直、日本人の一部に見られる反米感情はエディプスコンプレックスのようなものだと思う。
  • 02:54  @MICHIRU_JP いい経験になったようでなによりです。同人イベントはほんとにアツいですよね。
  • 01:40  やめてくれ〜 RT @obiekt_JP: 与党議員がテレビで堂々と陰謀説ぶっ放してる。→【2010.5.5「ワイドスクランブル」総理沖縄訪問・川村議員出演・書き起こし】 http://bit.ly/bTHhar
  • 01:03  実現可能なら素晴しい RT @hiratakuchan: 国家公務員の総人件費2割削減を実現するために画期的な政策をマニフェストに入れます。組合依存の民主党にはできない政策です。その名は、ITリロケーション。簡単に言えば、BPRとオンショアの組み合わせです。別途詳しく説明します。
  • 01:01  精神病院を調べていたらびっくり。うわ、俺が入院してた時の隣の病棟の看護師さんだよ。いいあんちゃんだったな。追悼。http://bit.ly/daYxlp
  • 00:30  恋の最小作用の原理はなんかイヤだ。
  • 00:27  これも経験あり…orz RT @sendaitribune: あ、しかも1クリックでの注文確定お知らせメール見たら、どうみても一度読んだことある本を注文しているし……orzorzorzorzorz
  • 00:25  同類発見w RT @sendaitribune: アマゾンのクリックって、1冊クリックすると止められなくなりませんか? で、読めない量の本が蓄積されていく罠。
  • 00:22  特殊なカギを使ってなければ、専門業者にピッキングさせればすぐ開きますよ。RT @Mihoko_Nojiri: 僕は多分鍵を別送の荷物にいれちゃったんだけど、子供がだれも家の鍵持ってないってなに?(; ; )
  • 00:20  恋のヒモ理論 は定番かw
  • 00:18  TLに乗り遅れた。恋の大統一スケール とかかな?’
  • 00:15  @AyakaIshii 母の東京大学時代の学友で女性の先生ですが、もう70歳近いので職を離れられているかもしれません。それでもそのツテで誰かしらを紹介することは可能だと思われます。

Powered by twtr2src