Sun, Jun 06

  • 20:35  軍事的な議論は興味がないと公言して憚らない人がSTSを語るのはものすごく違和感があるな。科学の発達の歴史と軍事の発達の歴史なんて不可分なのに。
  • 19:50  アメリカの軍事力の背景なくして日本の主権は守れないということです。曲解するのがお好きなんですね。そろそろまともな議論の相手ではないと判断しますよ。RT @skasuga: これは現時点において「アメリカのためなら日本の主権はどうでもいい」というご主張ですか?
  • 19:44  単純なことは言えないなどと逃げずに答えと根拠を示してください。RT @skasuga: これについては科学技術倫理の立場から膨大な議論と研究があるかと思います。「単純なことは言えません」です。
  • 19:43  軍事的に蹂躙される危機を無視して民主主義をどうやって維持するんですか? RT @skasuga: 「軍事的優位の維持」より民主制の護持の方が重要課題だという人はそんなに少なくないと思いますよ
  • 19:43  あなたの主張こそ根拠を示してください。RT @skasuga: これは現時点において「アメリカのためなら日本の主権はどうでもいい」というご主張ですか?

Powered by twtr2src