Wed, Jun 09

  • 23:43  K高校の教師にもなにやらいたような…つうかリアル池沼でK高校いってた俺は何?RT @ainsophyao: その昔K中学の生徒がA中学の生徒をT塾で刺したという事件があってな。RT @white_sep 私立の小中高と方々は、クラスに平均三人ぐらい知的障害者ギリギリの奴がいて
  • 22:42  数学の世界で同じことやったら、abstract nonsense!!とかいう罵声が飛び交いそうな気がするのだけれども。
  • 22:40  どーでもいいことなのだけれど、高々可算個の対象しか扱わないプログラミングの世界においてHaskellの手法はなんで「圏論的」と言われるのだろう?「集合と写像的」じゃ駄目なのかなぁ?と勉強してないのにつぶやくテスト。
  • 22:25  それは…困難すぎます……orz RT @Im_Weltkriege: 何を「アレだな」と思っているのかというと、この「研究者のなかに御グロタンディーク様はいらっしゃいますか」状態が容易に予想される、極めて困難な。要するに困難だってことだ。
  • 22:23  パノプティコンなんて言葉はじめて知ったよ…なんかテオティワカンみたいな語感。RT @shoshoshosho: アホ丸出しであれだが、コペルニクス的転回ってカントの言葉なのか!パノプティコンを提唱したのがフーコーじゃなくてベンサムだと知った時くらいの衝撃…!
  • 21:44  同意。この人が何故売国奴呼ばわりされるのか分からない。RT @ryu_: 竹中さん @HeizoTakenaka 「国が当たり前の政策を当たり前にしっかりと行なうことこそが重要」とはまさにその通り。「いまこそ“政治主導の”経済政策に学べ」http://bit.ly/9YopM8
  • 21:35  @roshinante なので、お互い思いついた時に宮崎県のネタを振りましょう!
  • 18:48  募金終了 RT @roshinante: ツイッター上から宮崎の話題が消えた。すくなくとも激減したなあ。当時はうかつなこともつぶやけない熱狂的雰囲気だったのに・・・
  • 18:26  いまこそ義援金を再び!! RT @roshinante: ツイッター上から宮崎の話題が消えた。すくなくとも激減したなあ。当時はうかつなこともつぶやけない熱狂的雰囲気だったのに・・・
  • 15:47  @yuukoma すでにモテてるくせにー  [in reply to yuukoma]
  • 14:42  バカウケwww #kntR http://bit.ly/d6kDsN
  • 14:14  日本が軍事的に実際に蹂躙される低いと思われますが、軍事が政治の延長である限り、先に述べたような軍事バランスの変化に対応できなければ、外交・政治の分野において様々な妥協を余儀なくされるのです。@skasuga
  • 14:11  軍事は政治の延長であるというクラウゼヴィッツの言葉をご存知でしょうか?日本は地政学的にいって、中国の喉元に突き付けられた匕首であり、沖縄に基地がある限り米国は北東アジアに影響力を行使できるし、日本は急激な軍拡をする中国と対等な関係でいられるのです。@skasuga
  • 14:04  まずは日本の防衛機能は日米同盟なしには機能しません。軍事費総額ではなくて自衛隊の中身や運用の実態を知って下さい。専守防衛という軍事的にあり得ない制約によってどれだけの機能が麻痺させられているかRT @skasuga: 「軍事的に蹂躙される危機」を過大推計しているように思われます。
  • 14:00  まず、私の考えでは日本有事の前に台湾有事があるのですが、http://bit.ly/cNX7wv この記事にあるように、中国は「一つの中国」の達成すなわち武力による台湾併合を強く意識していることが伺われます。RT @skasuga: (2)については「理由がない」が私の主張です。
  • 13:46  日本の特殊事情です。まずは国防や安全保障について考えるようなことは戦争推進派のすることである。というような雰囲気をなくすところからはじめなければなりません。RT @skasuga: 「敗戦国なのですから」とか「アメリカの軍事力の背景なくして日本の主権は守れない」というのは
  • 13:43  ただの勘違いだったらすみません。謝ります。お互い誠実な議論ができるようにいたしましょう。RT @skasuga: 異なる価値観の相手と相互理解は難しい(140字という制限があるならなおさら)ので、誤解されたと思ったらより明確に言い直す努力がお互い必要だと思いますよ
  • 13:38  軍事費総額ではなく中身を見て下さい。自衛隊のシステムは米軍と不可分なことがお分かりいただけるはずです。自主防衛は到底できません。RT @skasuga: 「軍事的に蹂躙される危機」を過大推計しているように思われます。日本は相対的に見たら軍事大国ですから、
  • 13:32  STSについての解説ありがとうございました。RT @skasuga: 天然痘ウィルスのように「手段を完全に封殺できる」みたいな技術、プルトニウムを利用するような不完全ながらコントロールできる技術、情報テクノロジーのように利用が極めて容易な技術、いろいろあるわけです。
  • 13:31  (1)ほんとに民意でしょうか?沖縄県民でさえ心の奥では基地をなくすことを望んでいないと思いますよ。(2)何度も書いているように台湾有事の為の前線基地としてです。RT(1)普天間基地を無くすことは民意であり、(2)かつ普天間基地を維持しなければ行けない特別な理由はない
  • 13:28  すみません。ちょっと寝込んでしまってお返事が遅れてしまいました。@skasuga
  • 10:54  ふう,4日間も鬱で寝てしまった.こんなの久しぶり.

Powered by twtr2src