Mon, Jun 21

  • 23:59  私はUDPなんで投げっぱなしでしいです。パケットロスが起きても知ったこっちゃないです。RT @2sure781: まずACKを返すとこから。RT @takeshik: 理系と話すときはプロトコール守らなきゃいけないのか…なにそれこわい [TWNr513]
  • 22:54  うん、大分Haskellなるものに慣れてきたぞ。
  • 20:48  ツイッター専用の高可用性サーバなんて日本は得意そうだから作ればいいのに。
  • 20:16  自分嫌いって人は単なるツンデレだと思うの。
  • 17:13  やべー、論文査読の二度目の督促がきた.
  • 16:58  @melodyer いえいえ、100年前に生まれていたら、きっと見世物小屋の中にいたような人間ですからw そんなに恐縮なさらないでください。  [in reply to melodyer]
  • 16:44  @melodyer いえいえ、人違いかもしれませんが、けっこう当たってると思いましたよw
  • 16:28  @hisui_ansuz なるほど、ありがとうございます。確かに自分の価値観はいろいろと特殊です。
  • 16:24  妻の故郷である福井は絶対データセンタ向けだと思うんだよなぁー。原子力発電所が一杯あるから電力も困らないし、岩盤が強いから災害リスクも小さい。
  • 16:20  そういえば、卒業実験で世界最高精度の傾斜計を作った時にはダンパーに家庭用洗剤を使ってたなw。専用の油もあったのだけれども、家庭用洗剤の粘性が丁度よかった。
  • 16:10  ビミョー kentoshoさんの世界ランキング 1582位/7937人中 http://bit.ly/bZLZQh #UNIQLO_SPORTWEET
  • 16:08  ああ、失礼いたしました。RT @Mihoko_Nojiri: @kentosho 逆。加速器に役にたつ。本文読もー
  • 16:05  こんなに役に立ってたとは! RT @Mihoko_Nojiri: RT @ymorita: 頭痛薬からデンタルフロス、そして糸こんにゃくまで。加速器実験で「役に立つ」日用品の数々。New Scientistより。 http://bit.ly/cd10fz
  • 16:04  @melodyer ありがとうございます。  [in reply to melodyer]
  • 15:38  @white_sep ありがとうございます。いろんな事例を教えていただけると参考になります。
  • 15:14  当事者なので直接関わることはできませんが、なにかお力になれることがあればいって下さい。RT @AyakaIshii: ありがとうございます。口だけにならないように、一つひとつ出来る事から頑張ります。
  • 15:04  誰か、俺の言動のここがおかしいという点を知っていたら、遠慮なく教えてください。
  • 15:01  発達障害のせいだか分からないけれど、ある日突然誰かから嫌われているというか無視されるようになることがたまにある。理由を聞いても教えてくれないのでどこをどう直せばいいのかが分からない。
  • 14:39  宮崎に義援金をまた送ったなう。
  • 14:36  @mellow_k_ ん?俺なんかまずいこといった?
  • 14:22  @mellow_k_ お、TMIに行くことにしたの?
  • 13:15  だから、こういうことhttp://bit.ly/bh65E0 を志す人間が必要なんです RT @orcajump: それ、結局、雇用を作らないと解決しないんじゃないかな。で、もうパイは限られている。だから、今持っている人が分けるしかないんだよ。新産業を作るかRT @enodon
  • 12:51  ヘリカル型は美しいですよ。 RT @enodon: 複雑が魅力? 核融合科学研究所に見学者殺到 http://ow.ly/20Z6X 機械やパイプが複雑に入り組む工場などの風景が人気を集める中、核融合科学研究所(岐阜県土岐市)の見学者が増えている
  • 12:46  聞く話すも大事だけれど、書くのも大事 RT @enodon: 政治も経済も英語で学ぶ 「使える」言葉目指す http://ow.ly/20Z1I 英語教育の科目以外で、英語による授業を採り入れている大学が2008年度で190に及ぶ
  • 12:45  今は世界中で優秀な知的人材の獲得競争が起きているということを周知したいところですよね。素粒子論ではトップの人材は皆海外から帰ってきません。 RT @enodon: 中国が頭脳誘致計画 10年で2000人 「世界の工場」脱却 http://ow.ly/20Z2R
  • 12:37  @shoshoshosho ちょっとカッコ悪いけれど髪切るならつき合うよなんて〜♪ということで散髪にいってきます。  [in reply to shoshoshosho]
  • 11:12  @sendaitribune これでどうでしょう?http://bit.ly/bXDZLF (Exelファイル)知的障害と学習困難は違うといえば違うのですが…
  • 10:06  おお!Webcat Plusは便利ですよね〜 RT @utms_library: パッと見iBooksかと!午後に稼働予定なんですね。 RT @jouhouken asahi.com(朝日新聞社):書籍2千万冊の検索システム、無料公開http://bit.ly/9fF76o
  • 09:44  @utms_library ありがとうございます。  [in reply to utms_library]
  • 09:08  国際会議でも印人英語は異質すぎてすぐに分かります。でもちゃんと通じてるからそれでいいんですよね。RT @urchinhead: 米留学生してた優秀な後輩、印人の英語たいしたことない、むしろ無茶苦茶って言ってた。
  • 08:31  @utms_library 数理科学研究科の図書館って東大卒業者の入室は可能でしたっけ?  [in reply to utms_library]
  • 08:29  同意。インド人なんてもっと気楽に英語をしゃべってる。RT @yuukoma: 同感 http://goo.gl/jtjE 日本人は「英語が出来る」のハードルが高過ぎないか? | おごちゃんの雑文
  • 01:24  民衆は常に生贄を欲する。少なくとも政治家は自分が生贄になる可能性を考慮に入れて政治をやるだろう。科学者が人類の未来を創りますと声高に叫ぶときに生贄になる覚悟をしている科学者はどれだけいるのか?
  • 00:12  1 1 1 1でも10ができるな。Prime(1)xPrime(1+1+1) ただしPrime(n)はn番目の素数。0 0 0 0でできるかを考えよう。
  • 00:03  @shoshoshosho 言い忘れていたけれども、四則演算のみ、順番入れ替えなしでおながいします。
  • 00:02  @shoshoshosho あ、さすがに知ってた?初めてやった時は1時間ぐらいかかったんだけど。

Powered by twtr2src